子供の頃は駄菓子屋さんがまさに・・・ 岐阜県 tomo様

子供の頃は駄菓子屋さんがまさに子供の社交場でした。100円玉を握り締めてはお気に入りの駄菓子を買い、友達とお店のおばちゃんにその日あった出来事を話すのが学校が終わった後の日課でした。今はそんなコミニケーションもまた別の形で存在するのでしょうが、駄菓子屋さんが少なくなってしまったのは本当に寂しい限りです。駄菓子堂さんのサイトを拝見し、今も変わらない昔懐かしい駄菓子を見つけ、思わず頬が緩んでしまいました♪今はめったに駄菓子を口にしなくなりましたが、食べたらきっと気持ちが子供時代にタイムスリップしてしまうかもしれませんネ。早速懐かしいあの頃を思い出す駄菓子をおやつに食べてみたくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。