今は駄菓子・・・ 兵庫県 さえさえ様

今は駄菓子屋さんって見かけませんね。私が子どもの頃は遠足の時に母が持たせてくれた小銭を握り締めて友人と近くの駄菓子屋に行ったものです。小さなお菓子が沢山買えてとてもうれしかった記憶があります。今は自分が母親になり、10歳の息子と駄菓子を見つけては一緒に大騒ぎをしています。現代のゲームにひたる少年も、やはり沢山の小さなお菓子を買えるって楽しいみたい。スーパーのスナック菓子も食べますが、駄菓子はまた違った楽しみがあるようです。昔にひたりながらしばらく息子と駄菓子を楽しみたいです。そして、将来は彼の懐かしい幸せな思い出になってくれたらいいなぁーと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。