私の子供のころは・・・ 愛知県 kazu様

私の子供のころは、学校から帰ってから、よくお友達と駄菓子屋さんへいきました。それがそのころの私にとっては、すごく楽しみで、ある日もお友達と一緒に行きました。もらったお小遣いの中で一生懸命考えていくつか買い、さあ食べようとお店の外にでたのですが、その瞬間、上からとんびが私の駄菓子に向かって飛んできて一瞬の隙にその買ったばかりの駄菓子を奪われてしまいました。そのときの、恐怖とショックはいまでも覚えています。そしてお友達が駄菓子をわけてくれて、みんなで楽しく笑いながら食べました。みんなで食べる駄菓子を食べると、美味しくとても楽しい時間でした。最近駄菓子をよく見かけるようになり、子供より先に飛びついちゃっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。