幼いころには・・・ 大阪府 悠楓様

幼いころにはよく100円を握り締め、駄菓子屋にいったよね。5円チョコや30円のオレンジやぶどうのガムをよく買っていたことを思い出します。あと好きだったのが、びっくりまんちょこ。お金持ちの子は、いっぱいかってシールだけ集めてお菓子を捨ててた。私はシールより、あのウエハースチョコが大好きで。。。最近、下町の駄菓子屋さんはなくなり、スーパーやショッピングセンターに見かけるようになりました。今は、ヤングドーナツや激辛カレー煎餅を買いにいってる。大人になっても、あのごちゃごちゃした感じがなつかしくて、楽しくなっちゃいますよね。きまえのいい日は「大人買い」で大量に買い占めて、楽しんでます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。