私の駄菓子デビュー・・・ 岡山県 magu様

私の駄菓子デビューは小学校の遠足からでした。遠足でおやつの金額が当時¥100でした。。。おやつの数と沢山の種類を持っていくには駄菓子が一番でしたね^^それになんと言っても当たり付きがあったのは嬉しいですね^^誰のおやつから当たりが出るのか皆で楽しみながら食べて騒いでそこからまた新たな友達が出来たりもしてとても良い思い出があります。それを自分の子供にも伝え今では子供と当たりが出るのを楽しみにして駄菓子屋通いしています。私にとって駄菓子は他のお菓子と違って飽きない味で子供の頃を思い出せる物です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。