今でも時々・・・ 広島県 めぐみ様

今でも時々、近所の駄菓子屋さんに行くことがありますが、小さい頃からクッピーラムネが大好きでした。よく行っていた駄菓子屋さんのおじいちゃんに、「おや、また来たのかね?」と言われるほどでした。おじいちゃんは、私が好きなラムネを知っていてくれて、「めぐちゃんが買ってくれるからラムネはいつでも置いとかんといけんね」といつも言ってくれました。そのおじいちゃんはもう亡くなってしまい、お店もなくなってしまいましたが、今でもそこを通るたびに思い出します。私は、お店の「だ・が・し」と書いてあるのれんをくぐるのが大好きでした。どれにしようかな、くじびきは当たるかな、とワクワクしたものです。「駄菓子堂」も、そんなワクワク感を与えてくれるような駄菓子屋さんになってほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。