私も子供の・・・ 岡山県 たまちゃん様

私も子供のころから、駄菓子大好きでした。でも、両親が厳しく、子供だけでお店に行くのも、駄菓子を買うのもだめでした。だから、近くの駄菓子屋さんへ行って、自分の好きなお菓子をあれこれ迷いながら買うのが夢でした。ある日、おじさんから小遣いをもらい、親に内緒で姉妹だけで駄菓子屋で、駄菓子を思いっきり買いました。食べるのを楽しみにして帰ったら、このことがなぜか親にばれ、買った駄菓子は没収(捨てられました)、その上こっぴどくしかられました。大人になったら、絶対、好きなだけ買ってやるウと思っていました。あれから、25年たった今、娘三人と駄菓子屋めぐりをやっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。