私の駄菓子の・・・ 神奈川県 もち子様

私の駄菓子の思い出は、小学生のときによく利用していた近所の駄菓子屋さん(すずや)です。今でもお店の前を通るとすごく懐かしい気分になります。当時の少ないお小遣いでも10円~売っているのでいろいろ買えて楽しかったです。親から特別にお小遣いを貰った時は、ちょっとふんぱつして50円くらいの駄菓子を買ったりしました。駄菓子を食べながら友達とおしゃべりをしたのもすごくいい思い出です。たくさんある駄菓子のなかでも私が一番良く食べていたのが『きなこ棒』です。1本10円で、当たりがでたらもう1本!おいしいだけではなくちょっとした運試しのおまけつきというのが私のお気に入りでした。駄菓子堂は、最近知ったばかりでまだ利用したことがありませんが、懐かしい駄菓子を思う存分買えるなんて夢のようだなぁと思いました。なかなか売っていないような駄菓子が揃っていて驚きました。今ダイエット中なのですが、駄菓子なら小さいし許せてしまいそうです。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。