子供の頃・・・ 福島県 アコスケ様

 子供の頃鍵っ子だった私は、まず帰宅すると、一日の小遣い50円を握り締めて駄菓子屋さんへ直行していました。 そこでまずその日のお菓子を選び、ついお店のおばちゃんと世間話…きっと寂しさを癒すということもあったのだと思いますが、おばちゃんと5時近くまで話してから家に帰るというのが習慣になっていました。私にとってはお母さんの代わりになってくれた大切なおばちゃんです。 そのおばちゃんは現在すっかりおばあちゃんに…そして今、我が子を連れてそのお店に通っています。駄菓子屋の良さは人情、それに尽きると思う今日この頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。