家族がみんな・・・ 静岡県 ヒマワリ様

家族がみんなお菓子好きということもあってよくタマゴボーロやボンタンアメなどをよくたべてました。昔はよく綿菓子をお祭りで食べていたから、電気屋さんで初めて綿菓子機を見たときは、「買ってくんなきゃここに住む!!」って駄々をこねていたそうです。あと駄菓子屋にいったらうまい棒チューチューアイスはだいたい買ってもらいました。うまい棒はコーンスープ味、サラミ味、サラダ味・・・などいろんなバリエーションがある上に1本10円だから、いつも5,6本買い物かごに入れてもらいました。でもチューチューアイスは1本50円ぐらいしたから、お母さんの機嫌の良い日か、お父さんの給料日くらいしかかってもらえませんでした。だから買い物の時の100円くらいのお釣りをもらったときは、全部チューチューアイスと募金についやしました。やっぱり駄菓子は洋菓子に比べて体に良いし、安いし、飽きないし、何より美味しいし!!だから昔から、そしてこれからも駄菓子は大好きだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。