駄菓子の・・・ 東京都 かん様

駄菓子の思いでといえば、「おばちゃんち」です。たぶん、きちんとした店名があったのでしょうが皆が当たり前のように「今日、おばちゃんちよる??」と呼んでました。思いでの味は、ベタかも知れませんが、うまい棒・ヤングドーナッツ・コーンポタージュ・ビッグチョコ・マーブルガム・10円餅書いてるだけでテンションがあがってきました。小学生の頃の月300円のおこずかいの中でも十分に楽しめた駄菓子には感謝と哀愁と様々な気持ちがいっぱいです。小さいなりに、友達が落ち込んだりしたときに「これ!たべなよ」と小さな。小さな。奢り。これから人間関係も学んできたのかなぁなんて思ってます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。