私が小学生の・・・ 栃木県 あけどん様

私が小学生の頃、学校の近くに駄菓子屋さんがありました。今でも覚えているのは、くじを引いてそこに書いてある<ホームラン><ヒット>等と書いてある野球用語で貰えるお菓子の量が変わるのです。(確かカレー味だったような)たくさん欲しくて何回もくじを引いた記憶があります。その後の駄菓子の記憶と言えば、高校時代、土曜日の放課後友達とラーメンを食べた後に駄菓子屋さんに行った事。今日は、100円分or150円分とか言いながら買っていました。ラーメンと半ライスを食べた後で、よく食べられたなぁと思います。若気のいたり・・・です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。