私は小さい頃から駄菓子が大好きでした・・・ 宮崎県 ラムネンネン様

私は小さい頃から駄菓子が大好きでした。中でもラムネ菓子が好きで好きで、いつも駄菓子屋さんで買っていました。そしてラムネを薬に見立て、女優さんのようになりきるのが大好きでした。「薬飲まなきゃ・・」なんて言いながらたくさん食べて(笑)そんな私も大人になったある日。父がラムネ好きの私にプレゼントを・・その名も『劇薬』 注意事項や副作用まで書いてあるラベルが貼ってありました。この薬を飲むとあなたの好きな主人公になれます。飲み過ぎると、なかなか戻れませんのでご注意!!と。瓶の中にはいっぱいのラムネが入ってました。大人になっても、やっぱりラムネ大好きだぁ!と実感した嬉しい思い出です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。