私が子供の頃・・・ 香川県 あち~む様

私が子供の頃 仕事で忙しい両親が机の上に100円を置いてくれている事が不定期にありました。いつもそれを手に握り締め 近所の駄菓子屋さんに行ってました。そこに行くと優しいお爺さんとお婆さんがおり 一人ぼっちの寂しさを忘れさせてくれたものです。確かに100円では欲しいもの全部とはいきませんが 気持ちはいつも満たされていたのを覚えています。でも 中学生になり そこのお婆さんが亡くなり閉店してしまったのです。心の故郷って誰にでもあるように 私は今でもお二人の笑顔を忘れてはいません。駄菓子を見るたびに懐かしく 時には寂しく思う事さえあります。たったお菓子 されどお菓子ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。