私の駄菓子の思い出・・・ 愛媛県 あかりんの母様

私の駄菓子の思い出といえば多分幼稚園位からだと思います。当時お正月やお盆になると離れて暮らしていたおばあちゃんの家へ行っていたのですが、そうするとお年玉やお小遣いをくれるんです。普段はお小遣いなんてもらっていなかったのですごく嬉しくて500円玉なんて滅多に触る機会がなかったこともありものすごい大金でした。そのお金を握って、おばあちゃんの家の近くのちょっと古びた駄菓子屋(商店)に姉やいとこ達と子供だけでお菓子を買いに行くのがすごくわくわくしたのを思い出します。特に好きだったのがキャベツ太郎?やたこ焼き味のスナック、うまい棒やラムネ菓子、綿菓子や麦チョコ、そしてソーダ味のアイスは大好きで当時30円位だったと思うのですが夏には必ず買っていました。久しぶりに今思い起こしているうちにすごく懐かしくなってきました。あの味をもう一度味わって、当時のわくわくした気持ちを取り戻したいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。