子供の頃・・・ 兵庫県 みい☆様

子供の頃、近所にある駄菓子屋さんに友達とよく行きました。小学生になってからは、家から少し離れた駄菓子屋さんまで、遠足のお菓子を買いに行くのがとても楽しみでした。母におこづかいをもらい、駄菓子屋さんまで!計算をしながら「いま○○円やからまだ代える!!」とかみんなでわいわい言いながら買ったのを覚えています。余ったお金でくじをひき、帰りに飴をなめながら帰ったり。家に帰ってから「ちょっとだけなら…」とか言いながら食べてしまい、いざ遠足の時は少なくなっていたり。駄菓子屋さんの思い出は私の宝物です。今でも駄菓子をみるとわくわくします!!今ではコンビニでも駄菓子を扱ってたりで、駄菓子屋さんというのは珍しくなってきていますが、私の行ってた駄菓子屋さんはまだ健在です!!店のおばあさんは私が子供の頃からおばあさんなのに、今もあい変わらずおばあさんです。一体いくつなの!?と思うくらい元気です!笑。いつまでもつづけてほしいものです。そして、駄菓子もいつまでも子供の見方のお菓子として、語り継がれてほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。