小さいころは・・・ 東京都 SION07様

小さいころは、駄菓子屋さんが余り無く、スーパーなどで、「うまい棒」など、限られたものを購入していました。普段は、お菓子は買ってもらえなかったのですが、遠足の時だけは、買っても良かったので、毎回、金額内に収めるのが大変で、自宅用として大目に買ってもらった記憶があります。特に、必ず買っていたのは、「フィリップス君のガム」でした。<あたり>の文字が出たときは、すごく嬉しくて、すぐに交換しないで、大事にとっておいて、いざって時に交換したりしていました。今は、大人になって、好きなだけ買えるようになったのですが、あの時の癖は、抜けずに、ついつい、当たりくじ付きのお菓子を買ってしまいますね。今は、姪っ子が遊びに来た時用に、駄菓子をストックする楽しみが増えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。